クリアウォーターカヤックスBBS

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
15 / 146 ツリー    ←次へ | 前へ→

ミシシッピ川を下った話 マーク・トウェイン 22/3/18(金) 14:10 [添付]
Re:ミシシッピ川を下った話 ぬるい生活している人 22/3/19(土) 18:48
Re:ミシシッピ川を下った話 マーク・トウェイン 22/3/20(日) 11:37
Re:ミシシッピ川を下った話 ぬるい生活している人 22/3/21(月) 11:19
Re:ミシシッピ川を下った話 クボタ 22/3/19(土) 18:57
Re:ミシシッピ川を下った話 マーク・トウェイン 22/3/20(日) 11:49

ミシシッピ川を下った話
 マーク・トウェイン  - 22/3/18(金) 14:10 -
主役はトムソーヤーではなく、ハックルベリー・フィンでもない。ジョアナだ。しかも女性。
使ったカヌーはファルトボート。
やれば出来るもんだ。凄いな。
この本は発売前から話題になっていた。
(知らなかったあなた、情報力不足してまっせ!)
発売になって事前の下調べもして興味深い内容であることを確信して購入。下調べをしていた以上の内容に満足して読了。

使っているファルトは年代モンだったり、重いパドルだったり。しかし瞬間湯沸かし器のジェットボイルを使っていたりと、新旧あわせた道具へのこだわりのなさもホームレスを自称する所以かもしれない。
野田知佑さんの川下りの話は「今は昔」感があったけれど、この話は2020年の話なので対比すれば「ついこないだの話」。

探検はその気になれば今からもできる!と背中を押された気がした。
添付画像【618_ho-muless.JPG : 36.9KB】

引用なし

パスワード


[添付] :618_ho-muless.JPG (36.9KB)

・ツリー全体表示

Re:ミシシッピ川を下った話
 ぬるい生活している人  - 22/3/19(土) 18:48 -
このお方の冒険は知っていましたが、クラウドファンディングもされていたことを後で知りました。終了していなければ寄付したかったな〜とちょっと後悔しています。なので本を買います!今日買います!

▼マーク・トウェインさん:
>主役はトムソーヤーではなく、ハックルベリー・フィンでもない。ジョアナだ。しかも女性。
>使ったカヌーはファルトボート。
>やれば出来るもんだ。凄いな。
>この本は発売前から話題になっていた。
>(知らなかったあなた、情報力不足してまっせ!)
>発売になって事前の下調べもして興味深い内容であることを確信して購入。下調べをしていた以上の内容に満足して読了。
>
>使っているファルトは年代モンだったり、重いパドルだったり。しかし瞬間湯沸かし器のジェットボイルを使っていたりと、新旧あわせた道具へのこだわりのなさもホームレスを自称する所以かもしれない。
>野田知佑さんの川下りの話は「今は昔」感があったけれど、この話は2020年の話なので対比すれば「ついこないだの話」。
>
>探検はその気になれば今からもできる!と背中を押された気がした。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:ミシシッピ川を下った話
 クボタ  - 22/3/19(土) 18:57 -
知らなかった!
明日早起きできたら本屋さん行ってきます!!!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:ミシシッピ川を下った話
 マーク・トウェイン  - 22/3/20(日) 11:37 -
▼ぬるい生活している人さん:
>このお方の冒険は知っていましたが、クラウドファンディングもされていたことを後で知りました。終了していなければ寄付したかったな〜とちょっと後悔しています。

同感です。
少なくとも、自分が現時点で冒険できない分、応援してあげたくなりますよね!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:ミシシッピ川を下った話
 マーク・トウェイン  - 22/3/20(日) 11:49 -
▼クボタさん:
>本屋さん行ってきます!!!

賛同いただけて嬉しい!絵文字

読んでいくと、「ホントにそんなことしたの?」と疑いたくなる
ような話も出てきます。でも、いざとなったらその手があるか!?
とも思わせてくれます。
後悔させない内容を保証しますよ。絵文字

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:ミシシッピ川を下った話
 ぬるい生活している人  - 22/3/21(月) 11:19 -
▼マーク・トウェインさん:
>▼ぬるい生活している人さん:
>>このお方の冒険は知っていましたが、クラウドファンディングもされていたことを後で知りました。終了していなければ寄付したかったな〜とちょっと後悔しています。
>
>同感です。
>少なくとも、自分が現時点で冒険できない分、応援してあげたくなりますよね!

寄付すると本では書かれていない日記を配信してくれたり
リモート飲み会への参加もあったりするらしいですよ♪
本はポチったので届くのが楽しみです(^^♪

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

15 / 146 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
 50530
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.00b2