クリアウォーターカヤックスBBS

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
8 / 146 ツリー    ←次へ | 前へ→

佐原でじゃーじゃー橋くぐり 赤白青3号 23/4/5(水) 20:10 [添付][添付]
Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり オレンジフライ 23/4/7(金) 0:25 [添付]
Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり 赤白青3号 23/4/7(金) 20:48 [添付][添付]
Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり コバ 23/4/7(金) 7:26
Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり 赤白青3号 23/4/8(土) 10:09 [添付][添付]
Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり クボタ 23/4/8(土) 12:04
Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり オレンジフライ 23/4/9(日) 13:37
Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり クボタ 23/4/10(月) 16:53
Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり 赤白青3号 23/4/11(火) 11:45
Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり 水戸おれんぢ 23/4/10(月) 18:35
Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり 赤白青3号 23/4/11(火) 21:20

佐原でじゃーじゃー橋くぐり
 赤白青3号  - 23/4/5(水) 20:10 -
コロナ禍もあけてマスク解禁となった春先のカヌーは小江戸観光です。
佐原の河川敷緑地に集合して小野川を遡上、小江戸の町並みを見上げながら漕ぎ上がること20分。上流の観光案内所前で上がって散策する予定。

この日は水量が少なくて桟橋との高低差は約60センチ。カヌーから上陸するこの時に早くもこの日最大に盛り上がった瞬間が来た。
2番目に上陸しようとする匿名コバヤシさん(仮名)、カヌー右舷を桟橋に接岸してカヌーから立ち上がろうとするも100キロ超の体重のせいか、病み上がりで体力が落ちていたせいなのか、なかなか立ち上がれない。先に上陸済みのオレンジフライさんが桟橋の上から手を引っ張ってやっと中腰に。それを見てはしゃいだ私が「クララが立った、クララが立った!」とぐらつくカヌーを支えていた手を離すのが早かったかな?コバヤシさんの上半身は桟橋に乗ったのですが下半身を支えるカヌーがヨヨヨ・・・と桟橋から離れていってコバヤシさんの体が桟橋とカヌーの「架け橋」状態に。その後がどうなったのかは上陸後の写真を見て、こぼれる水の量から推測してください(笑)。
なお、3人上陸の後で小江戸の散策はじっくりと周ることができました。
この日のランチは、検索ミスでここから車で30分とかなり離れていましたが「恋する豚研究所」でウワサの味を堪能して帰ったのでした。
添付画像【650_橋からじゃーじゃー.jpg : 244.8KB】添付画像【650_ビックリしたなー、もー!.jpg : 248.0KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり
 オレンジフライ  - 23/4/7(金) 0:25 -
佐原はウナギが有名なので食べたかったんだけど、どこの店も大体4000円!
残念だけどパスして、でも、街中散策でお土産をいろいろ買いました。

油茂製油の「ラー油」、正上の「わかさぎのいかだ焼」、
東薫酒造の「純米大吟醸 卯兵衛」、あと、醤油ジェラートも食べました。

佐原は小っちゃい街だけど、小野川沿いを歩くと小江戸の雰囲気があって、
そこそこ楽しめました。
添付画像【651_佐原みやげ.jpg : 166.9KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり
 コバ  - 23/4/7(金) 7:26 -
写真は己れの重さに耐えられずダウンしているコバでした。
でも、内容にウソはないですけど、こぼれる水の量って、皆さん、写真よく見て下さい。水こぼれてませんからね。
誤解しないで下さいね。濡れていないだけに濡れ衣です。(笑)

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり
 赤白青3号  - 23/4/7(金) 20:48 -
▼オレンジフライさん:
>醤油ジェラートも食べました。
初めて食べたしょうゆジェラート、ほのかにしょうゆの味がして、おいしかった〜。普通のソフトクリームの味を、薄いしょうゆ味によって甘さがキワだつ感じでしたね。(表現ムズい)

>小江戸の雰囲気があって、そこそこ楽しめました。
もう一つの写真は上流の小学校前で桜のトンネルからの写真です。
添付画像【653_思わず口角あがっちゃう。.jpg : 247.1KB】添付画像【653_桜トンネル.jpg : 242.4KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり
 赤白青3号  - 23/4/8(土) 10:09 -
▼コバさん:
>内容にウソはないですけど、
>誤解しないで下さいね。

あれ、おかしいな。確かにコバさん、降り沈してないですよね。
わかりにくい文章でごめんなさい。

でも、ホワイトウォーター目指すなら、その前にダイエットですね。(笑)
添付画像【654_気分上々.jpg : 245.0KB】添付画像【654_さあ、小江戸を散策!.jpg : 247.1KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり
 クボタ  - 23/4/8(土) 12:04 -
たーのーしーそーう!!!
お手軽お花見カヤックに行きたいー!
桟橋との高低差は約60センチはあんまりお手軽じゃないですけど。。。
コバさんくらいになると引き上げるのも大変ですね。
オレンジフライさんが無事でよかった!
昨日の強風ですっかり葉桜になっちゃったので、タイミングもお天気も最高でしたね♪


オレンジフライさん!油茂製油とはセンスいいですね〜
佐原で行きたいところナンバーワンです♡

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり
 オレンジフライ  - 23/4/9(日) 13:37 -
えっ!? クボタさん油茂製油を知ってるの!
佐原の観光スポットでは有名みたいですけど、よく調べてますねぇ。

実際は、小さな小さな古いお店でした。
美味しいものに目がないクボタさんなら、うなぎとセットでぜひどうぞ!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり
 クボタ  - 23/4/10(月) 16:53 -
千葉が誇るスーパーごま油屋さんですよね!
ごま油好きとしては一度は訪れたいスポットです。
次回はうなぎツアーでお願いします!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり
 水戸おれんぢ  - 23/4/10(月) 18:35 -
これは素敵なところですねぇ。
佐原、攻略してみたくなってきました。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり
 赤白青3号  - 23/4/11(火) 11:45 -
▼クボタさん:
>次回はうなぎツアーでお願いします!
実は事前の下調べでうな丼のお値段を見て怖気づいてしまいました。
それで、どーする?ってなって検索したら「恋する豚研究所」がヒットした次第です(笑)。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:佐原でじゃーじゃー橋くぐり
 赤白青3号  - 23/4/11(火) 21:20 -
▼水戸おれんぢさん:
>佐原、攻略してみたくなってきました。
攻略?それは酒造巡り、それとも小江戸散策でしょうか。結論、全部オススメですね。
でも、漕ぐのはほんの少しでしたよ。
ともあれ、オレンヂ色の新アイテムは必須で是非!。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

8 / 146 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
 50529
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.00b2