クリアウォーターカヤックスBBS

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
2 / 8 ページ    ←次へ | 前へ→

<スレッド一覧>
みんなと漕ぐ[6]  /  カヤックフィッシング[3]  /  進水式と長瀞デビュー[10]  /  ロール練習[3]  /  今週末、シーカヤックで佐...[0]  /  イソップ物語  奥さんの...[3]  /  ハリソンフォードがユーコ...[7]  /  カヌーラック自作 2[6]  /  松戸カヌーマラソン大会[8]  /  スラローム大会で入賞![7]  /  2020年も出るよ!1月の松...[3]  /  君と漕ぐ[1]  /  那珂川点検完了しました![1]  /  1本目:水浴びが好きなボ...[8]  /  埼玉県にいいフィールドが...[8]  /  本栖湖 マッタリ カヤッ...[3]  /  本栖湖 マッタリ カヤッ...[1]  /  お盆休みに九州来れる方[4]  /  20190706那珂川 七夕ツア...[3]  /  那珂川 七夕ツアーお疲れ...[2]  /  

みんなと漕ぐ
 印旛沼太郎  - 20/9/13(日) 8:43 -
出ました。「君と漕ぐ・第三巻」
私の場合はクリアウォーターのツーリングでみんなとワイワイが好きなので「君たちと漕ぐ」・・・というより「みんなと漕ぐ」ですね。

前回は図書館に予約したところ、すぐに納品されなかった(図書館に届かない)ためにかなりの期間待たされたので、今回はケチらずに買いました。
相変わらず水辺の描写が精緻で美しく、コロナでツーリングをガマンしがちな昨今は、カヌーに絡む本を読むことで行楽の秋ではなく読書の秋を楽しんでいます。
アマゾンには「全」三巻と書いてあったので、完結するの?と思ったけどまだまだ続きます
添付画像【584_DSC_1367~2.jpg : 1.0MB】
引用なし

パスワード



 クボタ  - 20/10/4(日) 15:37 -
発売されて10日経ちましたが、ご覧になりました?
パスワード



 印旛沼太郎  - 20/10/5(月) 14:07 -
▼クボタさん:
>発売されて10日経ちましたが、ご覧になりました?
(すみません。自分の投稿を誤操作で消してしまいました。)

待ちきれませ〜ん、と書きましたが待っています。
ても、待っているのは私自信がクリアウォーターさんに買いに行くこと。それももうじきな予感です。
今号には私の好きな「ファルトボートに首ったけ」のコーナーに清水さんも加わっていると聞くので、早く読みたいのであーる。
とまあ、結局読むのは10月になるのであった。
パスワード



 印旛沼太郎  - 20/12/13(日) 18:34 -
せっかく早めに出版されたのに、何やかやで昨日やっと購入。
お風呂に入って身を清めて読み始めは「カヌーに首ったけ・長瀞編」。
もしかしていつもよりページ多めな気もしたけど、沈しまくりの写真とともに堪能しました。
で、「おっと、投稿もしなくては」と文章を練っている次第です。

清水さんがいろんな所に出ていますね。
本誌の西澤ディレクターのフェイスブックを見たところ、次号(秋号?)には亀山湖?さらに当店からはもう1名登場の予感です。

次は見出しにあった「四万十川」を読もう。
パスワード



 クボタ  - 20/12/13(日) 19:26 -
うちにご来店まで我慢していただいてありがとうございます。
あの亀山湖はカヌーワールドの取材だったのか?
てっきり当店で流す用の映像を撮りに行ったのかと思ってました。
カヌーワールドよりも先にきっと動画がアップされると思うのでお楽しみに♪
四万十もプレゼントも楽しんでくださいませ☆
パスワード



カヤックフィッシング
 アングラー  - 20/10/25(日) 14:16 -
東京湾カヤックシーバスが熱い

今年、カヤックを始めて、こんなにいい思いが出来るとは思いませんでした(^-^)/
遊んでくれた自然とショップのみなさんに感謝
引用なし

パスワード



 クボタ  - 20/11/15(日) 19:30 -
アングラーさん!
初?投稿ありがとうございます!
すっかり返信が遅れてごめんなさい。脇目も振らず棚卸業務をしていて気づきませんでした絵文字

いっぱい釣れたようでよかったです。
寒くなってきたので、しっかり防寒して冬も楽しんでくださいねー!
またのご報告お待ちしてます☆
パスワード



 ぽから  - 20/11/28(土) 8:03 -
湾奥、東京湾カヤックシーバス、実はやったことないんだよなあ。
と、この書き込み見て気が付きました。
パスワード



 アングラー  - 20/12/2(水) 22:56 -
▼ぽからさん:
>湾奥、東京湾カヤックシーバス、実はやったことないんだよなあ。
>と、この書き込み見て気が付きました。

徐々にシーバスさん達が沖に移動するので、初冬の今がチャンスです🎵富津ならランカーが狙えますよ‼️検見川浜、三番瀬等の湾奥でも楽しめます。

おかっぱりからは届かなかったあのフィールドに、カヤックからなら届く!魚との至近距離のファイト!最高です😃⤴️⤴️
パスワード



進水式と長瀞デビュー
 コーノ  - 20/8/26(水) 10:49 -
私が春に買ったフュージョンの進水式&水戸おれんぢさんの長瀞デビューへ行ってきました。

相変わらずの猛暑予報だったので、最初の瀬(「洗礼の瀬」と今回命名)で暑がりの2人が早速水浴び。ここは水深が浅かったのと昨秋の台風で岩が増えたせいか、難易度が相当アップしていました。(写真の背景参照)

投げ縄名人Sさんは前日までカヌーワールドの取材が合った関係で今回はファルトボートでの参加。長瀞はファルトボートでも問題無いですね?の質問に「当然。かつてはみんなファルトで下っていたし!」とのこと。ファルト仲間よ、長瀞へトュギャザーしよーぜ!

その次は有名な「鉄橋の瀬」をみな難なくクリア。
結果、複数あった瀬では水戸おれんぢさんは一カ所でしか沈せず、「那珂川ではわざと水浴びしたいだけだつた」説も出るなど、超短期間のレベルアップに驚かされました。

そして、一回目ダウンリバーのゴール地点では水戸おれんぢさんのロール練習会。Sさんとオレンジフライさん2人によるアドバイスで水戸おれんぢさんのロールは更にレベルアップしたのでした。
いやー、楽しかった。
添付画像【573_今回お酒はウメッシュ!.jpg : 99.3KB】添付画像【573_沈しませんように・・・.jpg : 200.2KB】添付画像【573_水浴び、大好き!.jpg : 199.8KB】


 コーノ  - 20/8/28(金) 20:42 -
▼クボタさん:
>待ちに待った進水式おめでとうございます!

ありがとうございます。
ホンットに待ちに待っていたのですよ。
その分、ウメッシュが美味かった〜。
添付画像【580_ファルトで小滝、楽勝の図.jpg : 472.1KB】


 水戸おれんぢ  - 20/8/29(土) 13:57 -
ストレッチ素材にフレキシブルな発泡パッドを縫い込んであるものです。
 ※バイク用だと硬い甲羅のようなプロテクターになりますが、
  最近はスポーツ向けの、このような商品も出てきました。

動きの妨げにならず、かつ水抜けの良いもので探すと、現状ではまずまずのチョイスかと。
濡れても重くならず、オススメできます。

デビュー前は、「艇ごと空中に吹っ飛ばされるような荒波の瀬」を想定していました。
このため、今回の漕行にはやや大げさな感となりましたが、備えあればなんとやら、です。
 ※それでも憂いはあります。

皆さま、漕行、航行はご安全に。
パスワード



 クボタ  - 20/8/29(土) 18:11 -
注文からだと1年くらい待ちました?
それはウメッシュも特別な味わいになりますよね〜

画像のファルトはうちの匠がきれいに直してくれました絵文字
パスワード



 オレンジフライ  - 20/8/30(日) 9:11 -
コーノさんが小滝さま突入の写真を撮ってくれていたので、アップします。

いつもだと、最初のバックウォッシュではね返されてひっくりかえることが
多いけど、この日の小滝さまはとても優しかった。

水位が1.8mを超えると「艇ごと空中に吹っ飛ばされるような荒波の瀬」に
なるかもしれません。

ちなみにこの日の水位は、1.35mでした。 ちゃんちゃん。
添付画像【583_(2).jpg : 78.7KB】添付画像【583_DSC_1359_20200830005834(2).jpg : 82.3KB】添付画像【583_DSC_1360_20200830010359.jpg : 183.9KB】


ロール練習
 水戸おれんぢ  - 20/8/18(火) 13:15 -
人混みを避けてこっそりと・・・人知れず山奥で・・・
というわけでもなく、家族で川遊びに来たついでにやってみました。


https://youtu.be/V1rHRlZXzCY

https://youtu.be/a3q-_w005GM
引用なし

パスワード



 カヌーボーイ  - 20/8/18(火) 21:07 -
マッチョ:カヌーの仲間が突然、エスキモーロールをできるようになったんやけど、名前を忘れてしまったんよ。
角刈り:エスキモーロールをできるようになったって凄いやないか。じゃあ名前を一緒に思いだしてあげるから、どんな特徴か教えてみてよ。
マ:水戸に住んでいるんよ。
角:そりゃ、 Kさんやろ?水戸の仲間っていったらKさんしかいないやないか。
マ:そうやなー、その人は掲示板で水戸おれんぢを名乗ってるんよ。
角:だったらちがうかー。Kさんはモンベルの今年の新商品:リワインドMDを買ったんだけど真っ赤っかだからな。オレンジとは名乗らないやろうな。ほな、他の特徴を言って。
角:でも、その人はな、カヌーは赤やけど、パドルはオレンジ色のを使っていたな。
マ:ほな、Kさんではないな。赤いリワインドMDにあわせて買うリバーパドルは何色にするのって聞いたらKさんは「クリスマスを意識して緑にする」って言うてたからな。赤に緑やで。川にクリスマスって何よ?川っていうたら夏。夏っていうたらスイカやろ。スイカの赤と緑ならわかるで。とにかく、Kさんは緑のパドルを買うって言うてたからね。好みは十人十色やけど。他になんかなかった?ん〜?
マ:そのうち長瀞にもデビューするつもりらしいで。
角:だったらKさんやないな。Kさんは先月の那珂川で5回も沈したんよ。那珂川で下野大橋から道の駅・桂までは、瀬っていうたら大瀬の一か所しかないんよ。長瀞は瀬ばっかしやないか。1万回は沈するで。リワインドMDに乗艇するよりタイヤチューブにお尻を突っ込んで流れる方がお似合いやで。パドルも不要やで。それはKさんちゃうやろ。
マ:あのな、Kさんは長瀞のためにロールをマスターするって言うてたで。
角:それはKさんやないな。Kさんは先週仲間に送った動画では「丘ロールです」って庭先でカヌーに乗ってパドル使ってゴロゴロしとったんやから。ユーチューブ見たりして独学で要点を理解して丘ロールを繰り返していたら、翌週には大瀬のすぐ上流の瀞場で見事にマスターできるって超人か?みんな近くもない隣の県のスクールに通って、1回1万円の授業料を数回払って、やっとマスターするんやから。そんなに簡単にマスターするなんて先輩からしたらカワイクないで。も少し他になんかなかった?
マ:でもな、動画を見ると、静水域だけど完璧に何回もロールをできているんよ。
角:だったらオレンジフライさんやないか!オレンジフライさんは静水域ではロール成功率120%なんやで!
マ:俺もそう思ったんやけどな、オレンジフライさんは千葉県の暗黒地帯・・・じゃなくてチーバくんの黒い鼻の部分に住んでいるんだから水戸じゃないよ。
角:じゃーちがうか。もうええわ。ありやとやんしたー。

注:数々の悪態は本心とは全くの正反対であります。そこんとこヨロシク!
パスワード



 コーノ  - 20/8/19(水) 8:50 -
▼水戸おれんぢさん:

何とまあ短期間で!
噂では、新しく購入したカヌーを買うべきではなかったと嘆いているって聞いていたのに。
ロールまで出来るのなら、ジャストフィットしているのでしょうね。
今度ご一緒するときに、その新しいカヌーとロールを披露して下さい。
パスワード



 オレンジフライ  - 20/8/23(日) 15:13 -
おー! おおー! おおおー! 
水戸おれんぢさん、スイープロールが完璧にできてるじゃないですか!

独学だって? それはすごい!

ロール練習の大変なところは、失敗すると沈脱して
水を抜いてまた乗り込んでっていうことの繰り返しで、
疲れるし水への恐怖心もつきまとったりして、
助けや補助が欲しくなるんですよね。

いくら丘ロールを練習しても、なかなかできないのが普通なのに、
さすが理論派の水戸おれんぢさん、一人で簡単に克服しちゃったんですね!

ちょっと悔しいので、2万円払って体得した私の C to Cロールを
今度お見せしますよ。

(って実は流水では通用しない)

水戸おれんぢさん、流水ロール一緒に練習しましょう!
パスワード



今週末、シーカヤックで佐渡島へ!
 田中陽希ファン  - 20/4/2(木) 9:52 -
今週末、シーカヤックで佐渡島へ!

・・・と言っても、それはテレビ番組の話。
4/4(土)BS1で21時から、グレートトラバース3にて。

収録は紅葉の季節、秋。新潟の山々を踏破した後、佐渡島へシーカヤックで漕ぎ渡ります。
これまでの放送で、田中陽希さんはシーカヤックを知り合いに借りていたようなので、「今回はどこのシーカヤックかな?自分と同じウォーターフィールド社製かな?」と気にして見ていました。

必見です。
引用なし

パスワード



イソップ物語  奥さんのカヌー
 イチカワ市のおじいさん  - 20/3/14(土) 13:00 -
むか〜し昔の2カ月前、千葉県のノダ市にカヌーが好きなチャッカリ者のおじいさんがいました。ある日、江戸川のほとりをおじいさんが歩いていると、カヌーの泉(カヌーマラソン特設店舗) にいた妖精が話しかけてきました。
「おじいさんが欲しいのは激安のライフジャケットですか?それとも爆安のドライスーツですか?」
ノダ市のおじいさんは言いました。「あのシーカヤックが欲しい!」
指さしたその先にはおじいさんが恋い焦がれるていた(中古ではありましたが)最上級レベルのシーカヤックがありました。
おじいさんは続けて言いました。「自分のは既にあるから、“奥さんのために”欲しいのです。」
自分用ではなく「奥さんのために」の言葉に感動したカヌーの泉の妖精は言いました。「あなたはきっと、物を買うときにヘンテコな理由をこじつけたりしない、奥さん思いの優しいダンナさんなのですね。ではあのシーカヤックをあげましょう。」
(本当は、奥さん用ならば、と感涙スペシャルプライスを提示してくれたので「だったら買わねばなるまい!」と大枚はたいて衝動買いした。)


仲間のいるところに戻ってきたノダ市のおじいさんが言いました。
「奥さんのためにこのシーカヤックを妖精にもらいました。」
「奥さん用?優しい!さすが!」と賞賛の声。
続けてノダ市のおじいさんは仲間たちに言いました。「今度私とこのシーカヤックの進水式にご一緒してくれませんか?」
イチカワ市のおじいさんが聞きました。
「奥さんのシーカヤックなのにどうしてノダ市のおじいさんが進水式をするのですか?」
すると、あら不思議!ノダ市のおじいさんはその質問に答えられないのでした。

そのため、進水式にもしばらく付き合ってもらえませんでしたとさ。
めでたし、めでたし。
添付画像【564_手前が奥さんのカヌー.jpg : 435.6KB】
引用なし

パスワード



 イチカワ市のおじいさん  - 20/3/14(土) 13:04 -
むか〜し昔の2カ月前から50日後、ノダ市のおじいさんがシーカヤックの進水式に行きたがっていると聞いて、一緒に行ってあげるのが義務だと思っていたソガのおじいさんが「やれやれ、しょうがないのう。付き合ってあげるとするか」とホンダ町とカワサキ市とイチカワ市のおじいさんに声をかけてイワイ海岸に集まりました。
ここでは海の神様の心遣いで、2月にも関わらず春の陽気で暖かく、波は穏やか、さらに花粉まで無くしてくれたのでした。(海上は花粉が飛んでいないのです)
海の透明度もめちゃくちゃ高くて深い海底がクッキリ見えるし、東京湾なのにマリンブルーだったりしています。
カヤックを漕ぐあいだ、おじいさん達は超ご機嫌。おしゃべりは止まらず気分上々です。
しかし目的の離れ島をまわってUターンした時に、カヌーの泉の妖精から海の神様にチクリが入りました。
「あのおじいさんは奥さんのシーカヤックって言いながら、進水式は自分で乗ってるお調子者です!」
怒った海の神様はおじいさん達にお仕置きとして『三角波の刑』を送りました。
さっきまでの穏やかな波とは大違いです。(それまでは島が波をさえぎってくれていたのでした)
ただでさえ安定性のないシーカヤックなので、おじいさん達はとにかくひっくり返らないように、一生懸命漕ぎました。先ほどまでのおしゃべりはどこへやら、ずーっと無言です。10分以上、死ぬ思いで漕ぎ続けて、やっと波の穏やかなところに戻ってこられました。
「全員無事で良かったのう」
「絶対に足がつかない海は怖いからのう。」
1人もひっくり返らなかったのは当然マグレです。
でも、ソガのおじいさんだけは「この程度の波、わしゃ物足りんわい」と言っていました。(←自分も無言で漕いでいたくせに)
きっと自分は背が高いから深い海でも足がつくとカンチガイしているのでしょう。
バチが当たったノダ市のおじいさんは、砂浜におりてみると、慣れないシーカヤックを突然ひたすら漕ぎ続けたせいで足が痛くなっていたとさ。
めでたし、めでたし。
添付画像【565_マジで綺麗な東京湾.jpg : 460.2KB】
パスワード



 正直じいさん  - 20/3/16(月) 1:42 -
イチカワのじいさん、いい写真を撮ってくれてありがとう!

あの日

「もしもし、今シーカヤックの出物があるんだけど、買って帰ってもいい?」
「何言ってるの、うちにはシーカヤックあるでしょ」
「いやいや、おまえの分だよ」
「そんなこと言って、自分が欲しいだけでしょ」
「2艇あれば、葉山とか漕ぎに行けるよ」
「今後、何回も乗るわけない。今だって乗ってないじゃない」
「2艇あれば行く機会も増えるよ。たぶん」
「勝手にしなさい! おかずやつまみ減らすからね!」 ガシャン!!


こうして手に入れた奥さん用?のシーカヤック。
ちなみに、岩井に行った次の日に、シーカヤックの塩抜きを兼ねて、
家の近所のレイクに奥さんを連れて漕ぎに行きました。
少し機嫌が直ったかも?

何で正直じいさんかっていうと、奥さんに黙ってカヤックを買って、
家以外のところに保管しているじいさんが何人もいるから。

ちなみに岩井海岸は、クリアウォーターから1時間。
また行きましょう!
パスワード



 イチカワ市のおじいさん  - 20/3/19(木) 12:17 -
▼正直じいさんさん:
>イチカワのじいさん、いい写真を撮ってくれてありがとう!
アンポンタンな物語を書いているのに御礼を言われたりすると恐縮します。


>「もしもし、今シーカヤックの出物があるんだけど、買って帰ってもい
い?」
買う前に連絡してたんですか?ではチャッカリよりはシッカリしてますね。


>「そんなこと言って、自分が欲しいだけでしょ」
わかってらっしゃる。


>「今後、何回も乗るわけない。今だって乗ってないじゃない」
そうそう。


>「勝手にしなさい! おかずやつまみ減らすからね!」 ガシャン!!
つまみを出さない?つまみ出す?どっちでもいいか・・・。


>家の近所のレイクに奥さんを連れて漕ぎに行きました。
やっぱり奥さん思いなのですね。素晴らしい。


>何で正直じいさんかっていうと、奥さんに黙ってカヤックを買って、
>家以外のところに保管しているじいさんが何人もいるから。
一瞬正直との対比で私の過去の悪さを指摘されるかとギクリとしたけど私じゃないね。思い当たること・・・ナイナイ(笑)。


>また行きましょう!
はい、喜んで!
パスワード



ハリソンフォードがユーコン川でカヌー!!
 印旛沼太郎  - 20/3/3(火) 20:19 -
カヌーワールドのFacebookから得た情報。
いつかは行きたいユーコン川を舞台にした映画が上映中。
写真のような激流は3Dで見たら、水しぶきをよけちゃったりするんだろうか。それよりも、4Dだと水をかぶること必至だな。水量少なくて物足りないかもしんないな・・・なんて考えていたら当然映画館に行きたくなっちゃう!
いつ見る?どうする、俺!?
添付画像【556_DSC_126000.jpg : 440.0KB】
引用なし

パスワード


[添付] :556_DSC_126000.jpg (440.0KB)


 牛久沼三郎  - 20/3/6(金) 23:45 -
世界一安全な旅行会社、クリアウォータートラブルなら、ユーコン川ツアー8日間150000円!

あれ?、お呼びでない?
パスワード



 クボタ  - 20/3/7(土) 11:22 -
安全は保障できませんが、エキサイティングな旅になることは間違いありません。
今なら15万円でもいけるかも!?
パスワード



 あきらけい  - 20/3/7(土) 19:08 -
>今なら15万円でもいけるかも!?

ユーコン、まだ凍っているんちゃうかー(笑)
コロナの影響で激安で行けそうなきもするけど、帰国困難になるかもですね。(2週間隔離とかね)
パスワード



 shimizu  - 20/3/9(月) 21:25 -
ユーコン自体が隔離かも
むしろ他人との距離が5キロ以上あるから一番安全!
あきらけいさん、いきますか❗
パスワード



カヌーラック自作 2
 オレンジフライ  - 20/2/17(月) 0:33 -
カヤックが増えたので、ラックを組み立ててみました。
今回は木材ではなく、単管パイプにしました。

材料費約1万円、改良の余地ありで、出来栄えは70点かな。

久保田さんカヌーカバー買いに行きます!


こんなことやってるけど、実はシーカヤックは去年1回しか漕がなかった。
それも川で。
カヤックが庭の肥やしにならないよう、頑張って海で漕がなければ。

クリアウォーターで、千葉の海日帰りツアー計画してくれないかなぁ。
添付画像【549_IMG_20200215_152246_20200217001203.jpg : 196.5KB】添付画像【549_IMG_20200215_152728_20200217001241.jpg : 194.8KB】


 shimizu  - 20/2/17(月) 18:32 -
オレンジフライさん
東京から乗り継いで2時間半ぐらいの所ですよ!
先ほど海を見ながら、これ位の波乗れないとな〜 カヌーが泣く
いくじなし と、自分を褒めています。
今日も一日 欠航
明日もいます。
お待ちしています。
添付画像【552_DSC_0034_R.JPG : 0.7MB】
パスワード



 川鉄池田  - 20/2/18(火) 8:00 -
いいなぁ!
現地情報を宜しくお願いします。


▼shimizuさん:
>オレンジフライさん
>東京から乗り継いで2時間半ぐらいの所ですよ!
>先ほど海を見ながら、これ位の波乗れないとな〜 カヌーが泣く
>いくじなし と、自分を褒めています。
>今日も一日 欠航
>明日もいます。
>お待ちしています。
パスワード



 クボタ  - 20/2/18(火) 11:20 -
おぉ!まだまだカヤック置けそうですね!
カバーはお取り置きしてあります。
ご来店お待ちしております☆
パスワード



 クボタ  - 20/2/18(火) 11:24 -
船が出ないならカヌーで帰ればいいじゃない絵文字
お土産は安全な宅配便でお願いします絵文字
パスワード



松戸カヌーマラソン大会
 ぽから E-MAILWEB  - 20/1/12(日) 18:54 -
松戸カヌーマラソンあらため
千葉県知事杯争奪 クラブ対抗カヌー競技大会

参加の皆さん、お疲れさまでした。
写真をつけます。

みなさんと会って、一緒に漕いで、楽しかったです。
すっかり満腹になりました。
本日はもう腕が上がりません!
またよろしくお願いいたします!!
添付画像【539_sDSCF1462.jpg : 466.9KB】添付画像【539_sDSCF1472.jpg : 462.9KB】
引用なし

パスワード


[添付] :539_sDSCF1462.jpg (466.9KB)
[添付] :539_sDSCF1472.jpg (462.9KB)


 ぽから E-MAILWEB  - 20/1/13(月) 22:59 -
というわけで、レポート書きました。
顔出しは珍しいですが、顔出し写真採用です。

http://www.faltboat.net/field/matsudo/cs2020/ma2020.htm
パスワード



 おれんぢ  - 20/1/14(火) 13:36 -
飛び入り参加だったおれんぢです。

皆さまの生暖かい応援のおかげで、無事に完漕することができました。
次回も何とか日程都合付けて、頑張りたいと思います。

またよろしくお願いします!
パスワード



 ホワイトレンジャー  - 20/1/14(火) 20:52 -
▼クボタさん:
>うっかりお買い物していただいた皆様

そうなんだよな〜。商品の魅力に勝てず「うっかり」買ってしまったのだった。
他にも・・・

【がっかり】
大会初参加したオレンヂレンヂャーさんは特設店舗に並ぶ商品を見て「あー、オレの買ったヤツがこんなに安くなってる〜!」ってがっかりしてました。
そりゃ、シーズンオフなんだから当然じゃん。私のと同じのも並んでいたけど値段は見ません。(がっかりしたくないからね)

【しっかり】
特設店舗設営のお手伝いに来ていたオレンジフライさん、お店の準備が整うとすぐ、新品同様の中古艇を奥様用に 「しっかり」激安価格で購入してました。(優しい〜)
でも、その後の発言からすると、「しっかり」というよりは「ちゃっかり」の方がふさわしいかも。
ちゃっかりの内容はここには載せられないな・・・(笑)
パスワード



 オレンジフライ  - 20/1/16(木) 0:45 -
実は以前一度、ハヤテを手に入れそこなったことがあります。

2016年10月の掲示板(コーノさんが三陸宮古シーカヤックマラソンで
二位になった時の投稿)


>ありゃりゃ!
>コーノさん、2週間くらい前まで「俺はたぶんガンにかかっていて、手術で
>入院するから見舞いに来て」って言ってたよね。

>それなのに何これっ! また二位になってるじゃん!
>ガンだったらハヤテを形見にくれるって言ってたのに〜、ダメじゃん!
>不死身か!


その後も、形見として手に入れることを狙っていましたが、今回、全く同じ
スペックのハヤテをしっかり手に入れることができたので、もう形見はいい
です。
パスワード



スラローム大会で入賞!
 コーノ  - 19/11/26(火) 9:30 -
千葉県カヌースラローム大会で初めて入賞しました。部門6人中2位。マスターズ50という50才台のクラスです。(会場は浦安市の境川)
http://www.sysdio.co.jp/canoe/link/26th_mm50.pdf

2014年頃?からスラロームの何たるかも知らずに、初出場からリバー艇等(=勝てるわけがない)で出場し、ある年にはその大会唯一の沈をしたり、成績もいつも下位を低迷していました。古いスラローム艇を譲ってもらいましたが、実力差は歴然でその後も下位の常連でした。
しかし、長くやっているといいこともあるものですね。やった!
オリンピックイヤーの来年はみなさんも参戦してみては?
添付画像【530_流れてないけどムズイ.jpg : 237.8KB】添付画像【530_入賞できるとは.jpg : 229.4KB】
引用なし

パスワード



 コーノ  - 19/12/8(日) 18:37 -
▼クボタさん:
>千葉県知事杯に弾みがつきましたね

えっ、いけるかな?その気になってきたら
吟じたくなってきた。

1月の〜〜カヌーマラソン〜〜
なんだかイケそ〜な気がする〜!

あると思います!
パスワード



 コーノ  - 19/12/8(日) 18:43 -
▼オレンジフライさん:
>50才台になってしまったのかって感じです。
この50才台の部というのがミソで、成績的にも“非”激戦区。
おかげでフォワードストロークとバックストロークしかできない私が2位になれたのです。
ラッキーでした。ウヒヒ。
添付画像【536_ゲートに触れると+2秒.jpg : 163.3KB】添付画像【536_20のゲートをくぐるのだ.jpg : 166.0KB】添付画像【536_直後に沈、してません!.jpg : 165.8KB】


 クボタ  - 19/12/8(日) 18:45 -
あると思います!
パスワード



 コーノ  - 19/12/8(日) 18:51 -
▼清水さん:
>てっぺんまで、あとすこし!

スラロームでは「てっぺん」難しいです〜。

結局2019年はこのスラローム大会含めて
4戦出場して、2位が3回、4位が1回でした。
2020年はシルバーコレクター返上するぞ!
パスワード



2020年も出るよ!1月の松戸カヌーマラソン...
 コーノ  - 19/11/17(日) 8:34 -
今度も出ますよ、
チーム・クリアウォーターカヤックス!
初めて出る人は松戸市カヌー協会のHPで確認
してね。

開催は成人の日の三連休の真ん中の日曜日
2020年1月12日(日)

競技規定によりファルトボートの部門は
4.8m未満に限定されており、規定以上の艇は
シーカヤック部門になります。

申し込みは12月7日締め切りだけど、うっかり
忘れたら困るから、12月5日(木)にはエント
リー申込みしちゃおうっと。
引用なし

パスワード



 クボタ  - 19/11/20(水) 13:11 -
今年もアツアツのおでんを用意して応援に行きまーす!!!


ストーブは無事なのかしら・・・?
パスワード



 コーノ  - 19/11/23(土) 11:28 -
▼クボタさん:
>今年もアツアツのおでんを用意して応援に行きまーす!!!
おでん楽しみにしています。

>ストーブは無事なのかしら・・・?
ストーブなんてなくっても気合で体が熱くなっているから
大丈夫さ!・・・なんてムリ。ストーブもよろしくお願いします。

さらに楽しみなのは『小遣い握りしめて駄菓子屋に走る気分』を思い出させてくれる特設店舗。破格な掘り出し物、何が並ぶのか今回も期待しています!
パスワード



 クボタ  - 19/11/26(火) 11:02 -
来年の松戸店は何持っていきましょうー?
年が明けてからフレッシュな気分で吟味します♪
パスワード



君と漕ぐ
 印旛沼太郎  - 19/11/14(木) 20:05 -
様々なスポーツのマンガがあるのだからカヌーもないかな、と検索したのですがヒットせず。代わりといっては何ですがカヌーの小説が見つかりました。その名は「君と漕ぐ」。さっそく図書館で借りてきて、読み始めました(まだ読了してない)。

面白い本に対する表現って色々あって、ポピュラーなのは「どんどん先を読みたくなる」というもの。今回、私としては「どんどん読み進むと、読み終わっちゃうのがもったいない」って感じです。

舞台はリオ五輪後の埼玉・長瀞で、登場人物は東京五輪の出場を目指しているので、時代背景としては今が旬なのです。舞台が千葉の印旛沼だったら嬉しかったんだけどなー。

今年は自分のツーリングも終わったので、本を読んで、漕いだつもりになってます。
添付画像【525_おすすめです!.jpg : 253.2KB】
引用なし

パスワード



 あきらけい  - 19/11/16(土) 19:09 -
京アニがアニメ化した「響け! ユーフォニアム」の原作者ですよね。
こんなのも書いていたんだ。
余談ですが、結構美人だよね。(笑)
パスワード



那珂川点検完了しました!
 ヨコヤマ  - 19/9/1(日) 16:55 -
めぐみ姫!
本日、9/1、14:00那珂川の点検完了致しました!
下野大橋から下は、鮎釣り師10名ほどがポツポツで、川幅いっぱい水があるので、睨まれずに距離をおいて通り過ぎるの楽勝です!
9:20烏山スタートで、途中ほんの少し漕いでしまったので、道の駅かつら、13:20到着となってしまいました。速っ(笑
川はかなり流れがあり、姫の大好きな状況です。
那珂川ツアー、エントリー準備完了です!
毎日、webチェックしてます。
引用なし

パスワード



 クボタ  - 19/9/4(水) 17:36 -
▼ヨコヤマ王子:

点検ありがとうございます!
4時間でかつらとは速いですねー!

水量があるうちに行きたい!!!
そんなわけで那珂川ツーリングは今週末〜来週中にアップします。
今しばらくお待ちくださいませ。
パスワード



1本目:水浴びが好きなボク等
 赤白青3号  - 19/8/2(金) 19:45 -
梅雨明けしたと思ったら即刻猛暑到来の平日。スタート直前11時の気温は33度。
何もしなくても汗がダラダラ、もう少しの辛抱だ。
長瀞ホワイトウォーター激流スプラッシュに向けて突撃だ!

【オレンジフライさんの話】
この日最初の激流で早くも沈脱。
下流で待っていた我々に
「暑かったから水浴びしただけ!」
「暑けりゃロールすればいいじゃん」
「うっ・・・」
オレンジフライさんはこの後、激流を下る度に何度も水浴びを繰り返す事に。
よっぽど暑かったとお見受けしました。

【キョウジュの話】
最も沈しにくいインフレータブル艇で参加。
激流でロデオのごとく艇を操る中、その波打つ激流の途中でキョウジュは脱出(←艇はひっくり返ってないので沈脱ではない)して流され始めた。
艇は激流のエディにハマって我々の上流の方で留まっているのに、キョウジュだけが流れてくる。
まるで桃だけ残して桃太郎が流れてくるみたい。おばあさん役の私としては、赤ちゃんではなく自分より年上では育て甲斐がないので今回は見送ることに。「お達者で〜」と手を振る僕。
ってゆーか流れが速くてあっという間に目の前を通過。すると、おじいさん役のブラックバットさん、準備するが早いか腰から取り出したスローロープを一閃。カウボーイの投げ縄のごとく老齢の桃太郎がレスキューされたのでありました。
その時 上流では空っぽの桃がひっくり返る事無くエディに浮かんでいたのでした。
メデタシメデタシ。
でも沈してないのに何で人だけ流れてきたんだ?

【〇〇さんの話】
今回ここに来ていないのに話題にされてた〇〇さん。(笑いにされてたに等しい)
「〇〇さんがいたらきっともっと沈していただろうね。」
この〇〇さんとは俺の事?と思った貴方、次回トュギャザーしようぜ!
添付画像【514_写真と本文は関係あります。.jpg : 247.8KB】添付画像【514_桃太郎も桃も無事だった.jpg : 246.3KB】


 赤白青3号  - 19/8/6(火) 21:29 -
▼オレンジフライさん:

>レスキュー代はあとで働いて返します

私もレスキュー2回分を支払わなくっちゃ。
岩の上にいるのを助けられたのと、その前には
ロール失敗後に沈脱して水上でレスキューして
もらってます。
ロープを使わなかった分、高額かも。

この日のブラックバットさんは神ってたもんな。
働いて返しても足りないだろうからフルーツ持参
してお見舞いみたいにしよう。フフフ。
添付画像【519_木陰で避暑するランチタイム.jpg : 485.3KB】


 ブラックバット  - 19/8/14(水) 0:50 -
暑くて熱くて!
ぼけてしまった
四国 小歩危様で納涼
オレンジフライさん、赤青白さん 背筋まで寒くなります。
みんなで行きまっせんか?
添付画像【520_DSC_0093.jpg : 82.3KB】
パスワード


[添付] :520_DSC_0093.jpg (82.3KB)


 大歩危3号  - 19/8/15(木) 13:50 -
▼ブラックバットさん:
>四国 小歩危様で納涼
>みんなで行きまっせんか?

うーん、引力感じます。
いつ行くことになるにせよ、行かねばなるまい。
その場合、優しいどなたかにリバー艇を運んで戴いて、それに同行もしくは後から現地で合流となるのでしょうね。
う〜、楽しそうでワクワク、ムズムズ。
勝手に想像が膨らんでくる・・・、洗濯機の中にいる感じ?それとも食洗機の中かな?
激流が俺達を呼んでいるぅ!
パスワード



 オレンジフライ  - 19/8/16(金) 0:28 -
地名に「危ない」という文字が入っているところへは、行ってはいけません!
大歩危、小歩危は憧れの地ではあるけれど、今の技量ではムリムリ。
それこそ、最初から最後まで沈脱状態で流されるでしょう。

動画とかを見てみると、皆さんボリュームのあるクリーク艇で下っています。
まあボケ老人になる前に、みんなでラフティングで下りましょう!
パスワード



埼玉県にいいフィールドが!
 オレンジフライ  - 19/6/9(日) 11:26 -
シーカヤック漕いでないなぁ。海に行きたいけど遠いいしなぁ。
あっ!、隣の埼玉県にいい出艇場所が。しかも我が家から車で15分!

大落古利根川(おおおとしふるとねがわ)沿いにある、
かがり火公園というポケットパーク的な場所からカヤックを出します。
駐車場(4台)、トイレ、手足洗い場、自動販売機あり。

ここから上流の春日部方面に向かって漕ぎだし、東武野田線の鉄橋でターン。
往復約15キロ漕いできました。

この川は農業用水なので、9月中旬になると下流の堰が開いて、
水かさは一挙に減るらしいです。
9月までに、何回か通うことになりそうだな。
添付画像【486_IMG_20190609_082140_20190609111918.jpg : 173.5KB】添付画像【486_IMG_20190609_081626_20190609111926.jpg : 170.4KB】添付画像【486_IMG_20190609_082403_20190609111850.jpg : 190.6KB】


 ブラックバット  - 19/7/15(月) 11:34 -
オレンジフライさん
本日の親鼻橋 水位が1.9mです。最近1.9m前後をキープしていますね〜
赤白青さん、信号は青です!
今月は24日、30日31日 出動可能です。
パスワード



 青信号3号  - 19/7/15(月) 14:40 -
▼ブラックバットさん:
>本日の親鼻橋 水位が最近1.9m前後をキープしていますね〜
>信号は青です!
かの有名な戦国武将はかつてこのような一句をしたためたそうな・・・。

なカヌーなら 休んでしまおう ホトトギス
 徳川秀吉

今の私も同じ気分なのであります!
3日とも青信号です。
パスワード



 オレンジフライ  - 19/7/16(火) 8:29 -
すみません、青信号は31日のみ。
できればこの日でお願いします。
月末になれば、水量も落ち着くかな?
パスワード



 ブラックバット  - 19/7/16(火) 23:28 -
超激流
青信号 みんなで漕げば 怖くない!

行きますよー
パスワード



本栖湖 マッタリ カヤックレポ
 Toyo  - 19/7/27(土) 11:58 -
先週(2019/7/20-21)の本栖湖のレポ(ブログ)完了しました。
下記URLからどうぞ。
http://kayak.diy39.com/motosu-20190720b/
引用なし

パスワード



 クボタ  - 19/7/28(日) 10:50 -
桃の直売所が気になります!桃の季節に行きたいなー!!
パスワード



 Toyo  - 19/7/28(日) 13:42 -
山梨の桃の旬は7月下旬から8月上旬、今ですよね!急がないと。。
この直売所は小さいのとか、安いのも売ってます。売り切れてる時もあるかもですが。
このページの下部に載せてます。オススメ。
http://kayak.diy39.com/motosu-20190720b/
パスワード



 クボタ  - 19/7/28(日) 17:46 -
み、短い!!
直売所はすぐにチェックさせてもらいました!貴重な情報ありがとうございます♪
パスワード



本栖湖 マッタリ カヤックキャンプの動...
 Toyo  - 19/7/24(水) 1:00 -
先週末7/20-21は台風も遠くにいましたが、FaceBookのクリアウォーターカヤックスのグループでもお誘いして、恒例の本栖湖マッタリカヤックキャンプに行って来ました。
その動画の編集を完了しました。下記URLをクリックしてYoutubeでご覧下さい。2日目は、日差しも時々あり、タープやカヤックの撤収も完璧にでき、終われ良ければ、、、という感じでした。
https://youtu.be/XOFl-YwyxXw
添付画像【507_Still0724_00000.jpg : 258.7KB】
引用なし

パスワード



 クボタ  - 19/7/24(水) 11:59 -
ドローンで富士山どーん!は迫力ありますねー!
パスワード



お盆休みに九州来れる方
 清水  - 19/7/15(月) 16:23 -
こんにちは。
代表の清水です。
皆さん知ってますか? 九州宮崎に本物の清流が有る事を!
綺麗な川は沢山ありますが、カヌーが出来て空に浮いているみたいに漕げる川はここしかないと思います。8月13日〜17日まで宮崎に滞在していますので限定3名まで漕ぎたい方はご連絡ください。
因みに現地集合現地解散です。
引用なし

パスワード



 YOKOP  - 19/7/15(月) 22:25 -
こんにちは。お世話になっております。
本物を直に感じてみたいです。
出席1名、お願いします。
パスワード



 クボタ  - 19/7/16(火) 17:51 -
▼YOKOPさん
承りました!
残り2名様お待ちしてます。
パスワード



 Toyo  - 19/7/17(水) 20:20 -
真面目に日程調整Tryしたけど、ちょっと無理!残念!絵文字
パスワード



 クボタ  - 19/7/20(土) 11:41 -
▼Toyoさん:
日程調整ありがとうございます!
次回はぜひ!
パスワード



20190706那珂川 七夕ツアーの動画アップ...
 Toyo  - 19/7/13(土) 18:56 -
先週の那珂川の動画編集しました。Youtubeでご覧ください。


https://youtu.be/AJHulN6pY9o
引用なし

パスワード



 クボタ  - 19/7/16(火) 17:50 -
返信遅くなりました!
早速ありがとうございます。
やっぱりドローンはいいですね〜!
パスワード



 Toyo  - 19/7/17(水) 20:22 -
今回、肝心なとこがボケてますがすいません。
2日目、社長から、大瀬をドローンで撮れないかとの提案を貰ったので、次回天気が良ければTryしたいなと・・ 宜しくです。
パスワード



 クボタ  - 19/7/20(土) 11:40 -
▼Toyoさん:
言いたい放題で申し訳ありませんが、見てみたいです!
次回晴れますように☆
パスワード



那珂川 七夕ツアーお疲れ様でした。
 Toyo  - 19/7/8(月) 20:36 -
珂川 七夕ツアーに参加された皆様お疲れ様でした。クラブハウスに最後までいたら、重鎮お二人に採取頂いたホンビノス貝を頂き、帰宅後、美味しく家族で頂いたtoyoです。下記FaceBook非公開グループでプライベート写真含む写真のGooglePhotoの限定URLを公開させて頂きましたので、グループの皆様はご確認ください。参加された方でFaceBookはやってないけど、写真を見たいという方は、toyo4_owner(アットマーク)yahoo.co.jpにメールください

https://www.facebook.com/groups/126219627854249/
引用なし

パスワード



 クボタ  - 19/7/16(火) 17:52 -
▼Toyoさん:
こちらも早々にありがとうございます。
わずかですが、後程追加させていただきます!
パスワード



 Toyo  - 19/7/17(水) 20:18 -
▼クボタさん:
追加upありがとうございます。ダウンロードさせて頂きました!
絵文字
パスワード



2 / 8 ページ    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
 50593
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.00b2