クリアウォーターカヤックスBBS

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
23 / 145 ツリー    ←次へ | 前へ→

進水式と長瀞デビュー コーノ 20/8/26(水) 10:49 [添付][添付][添付]
Re:進水式と長瀞デビュー オレンジフライ 20/8/26(水) 22:22
怪奇!小滝の瀬で微笑む男!!! コーノ 20/8/27(木) 21:36 [添付]
Re:進水式と長瀞デビュー 水戸おれんぢ 20/8/27(木) 12:14
Re:進水式と長瀞デビュー クボタ 20/8/27(木) 19:04 [添付]
Re:進水式と長瀞デビュー オレンジフライ 20/8/27(木) 19:59
Re:進水式と長瀞デビュー コーノ 20/8/28(金) 20:42 [添付]
Re:進水式と長瀞デビュー クボタ 20/8/29(土) 18:11
特撮!完全防備の水戸オレンヂャー! コーノ 20/8/28(金) 20:05 [添付][添付]
Re:特撮!完全防備の水戸オレンヂャー! 水戸おれんぢ 20/8/29(土) 13:57
とても優しかった、この日の小滝さま オレンジフライ 20/8/30(日) 9:11 [添付][添付][添付]

進水式と長瀞デビュー
 コーノ  - 20/8/26(水) 10:49 -
私が春に買ったフュージョンの進水式&水戸おれんぢさんの長瀞デビューへ行ってきました。

相変わらずの猛暑予報だったので、最初の瀬(「洗礼の瀬」と今回命名)で暑がりの2人が早速水浴び。ここは水深が浅かったのと昨秋の台風で岩が増えたせいか、難易度が相当アップしていました。(写真の背景参照)

投げ縄名人Sさんは前日までカヌーワールドの取材が合った関係で今回はファルトボートでの参加。長瀞はファルトボートでも問題無いですね?の質問に「当然。かつてはみんなファルトで下っていたし!」とのこと。ファルト仲間よ、長瀞へトュギャザーしよーぜ!

その次は有名な「鉄橋の瀬」をみな難なくクリア。
結果、複数あった瀬では水戸おれんぢさんは一カ所でしか沈せず、「那珂川ではわざと水浴びしたいだけだつた」説も出るなど、超短期間のレベルアップに驚かされました。

そして、一回目ダウンリバーのゴール地点では水戸おれんぢさんのロール練習会。Sさんとオレンジフライさん2人によるアドバイスで水戸おれんぢさんのロールは更にレベルアップしたのでした。
いやー、楽しかった。
添付画像【573_今回お酒はウメッシュ!.jpg : 99.3KB】添付画像【573_沈しませんように・・・.jpg : 200.2KB】添付画像【573_水浴び、大好き!.jpg : 199.8KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:進水式と長瀞デビュー
 オレンジフライ  - 20/8/26(水) 22:22 -
長瀞デビューの人、新艇の進水式の人がいるなか
私の課題は沈をしないで下ることだった。

それなのに、スタートから数百メートルの名もない瀬にさしかかったときに沈。
水量が少ないためロールもできず、そのまま沈脱。
そのあとは体中のあちこちを岩や石にぶつけながら流されていった。

負傷箇所:両ひざ、尾てい骨、右もも、右ひじの打撲 心の傷。
ウォーターシューズ破損:岩で切れて2か所穴が開いた。
(クリアウォーターで新しいのを買わなくちゃ)
カヤック傷だらけ:ゴロンゴロン流されたので、新しい傷が多数。
ペットボトル流失:袋に入れてカヤックにひもで縛っていたのに吹っ飛んだ。

沈は1回のみ。その後は快適に川下り。昼食後の2本目も無沈でクリア!
この日、小滝様はやさしく微笑んでくれた。
こちらも微笑み返しをしたところ
「笑顔が出るようなのは長瀞ではない! 常に緊張感をもって漕ぐのが長瀞だー!」
とブラックバッドさんから教育的指導をくらった。

そのブラックバッドさん、ホワイトウォーター用の愛艇が行方不明、盗まれた?
(だからファルトで下ったのでした)
ご本人は、必ず戻ってくるさ、と信じているようだが・・・。

この日、みんなでロール練習したが、私は静水なら絶好調!
2万円かけて体得したロールは確実性が違うでしょ!! へへッ。

長瀞デビューした水戸おれんぢさん、秋にも行きたいって言ってたけど、
私は年に1回で十分です。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:進水式と長瀞デビュー
 水戸おれんぢ  - 20/8/27(木) 12:14 -
「水量が少ない」とのことで、私にはたいへんありがたい環境で長瀞デビューできました。
また、生温かいレスキューと励ましの数々をいただき、感謝しております。いやはや。

怪我もなく、無事に下れたことにひとまずはホッとしております。
損失は左の靴のみ。
次回は足首まであるタイプのフットウェアにて挑みます。

しかし本気モードの長瀞は迫力満点だろうなぁ。
オラ、ワクワクすっぞ!!

ロール、操船ふくめ、精々精進します。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:進水式と長瀞デビュー
 クボタ  - 20/8/27(木) 19:04 -
コーノさん、待ちに待った進水式おめでとうございます!
オレンジフライさん、いいシューズがありますよ。おそらく一番重症の心の傷のお見舞いに勉強しまっせ。
水戸おれんぢさんお望みの足首まであるタイプのフットウェアです。

NRS パドルウェットシューズ
http://store.clearwaterkayaks.com/?pid=148644026
添付画像【576_paddleshoe.jpg : 3.9KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:進水式と長瀞デビュー
 オレンジフライ  - 20/8/27(木) 19:59 -
なんて商売上手なんた!!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

怪奇!小滝の瀬で微笑む男!!!
 コーノ  - 20/8/27(木) 21:36 -
▼オレンジフライさん:
>体中のあちこちを岩や石にぶつけながら流されていった。
岩が点在するエリアでは長瀞に限らず、打撲多発は避けられませんね。

>この日、小滝様はやさしく微笑んでくれた。
>こちらも微笑み返しをしたところ・・・
うわっ、ホントに笑っている!すごい余裕!?(写真参照)

>この日、みんなでロール練習したが、私は静水なら絶好調!
>2万円かけて体得したロールは確実性が違うでしょ!! へへッ。
いやー、全くそのとーり。ダテに2万円かけてませんね。さすがです。
私は全く出来なくなっていたため、2度目のゴール地点で特訓に付き合っていただいて、おかげさまで再びロールできるようになれました。
ありがとうございました。

>長瀞デビューした水戸おれんぢさん、秋にも行きたいって言ってたけど、
>私は年に1回で十分です。
な〜んて言いながら、また綺麗な長瀞で漕ぎたくなってくるクセに(笑)。
添付画像【578_小滝の瀬で微笑む男.jpg : 448.9KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

特撮!完全防備の水戸オレンヂャー!
 コーノ  - 20/8/28(金) 20:05 -
▼水戸おれんぢさん:
>怪我もなく、無事に下れたことにひとまずはホッとしております。
バイク用プロテクターを身にまとい・・・と写真の装備で万全を期す姿に「その手があったか、アッタマいー!」と思って見てました。しかし、あれだけ出来れば十分じゃないですか。

休憩地点で合流する度に「何だよ、ちっとも沈しねーじゃねーか!」と口の悪い人がいれば言っただろーけど、心優しい私はその都度「あー良かった。神様ありがとう」と心の中で何度も思っていたのでした。

>しかし本気モードの長瀞は迫力満点だろうなぁ。
>オラ、ワクワクすっぞ!!
次回は筋斗雲に乗っているような華麗なパドルさばきに期待しています。
添付画像【579_水戸オレンヂャー!.jpg : 243.4KB】添付画像【579_肩も肘も完璧ガード.jpg : 248.3KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:進水式と長瀞デビュー
 コーノ  - 20/8/28(金) 20:42 -
▼クボタさん:
>待ちに待った進水式おめでとうございます!

ありがとうございます。
ホンットに待ちに待っていたのですよ。
その分、ウメッシュが美味かった〜。
添付画像【580_ファルトで小滝、楽勝の図.jpg : 472.1KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:特撮!完全防備の水戸オレンヂャー!
 水戸おれんぢ  - 20/8/29(土) 13:57 -
ストレッチ素材にフレキシブルな発泡パッドを縫い込んであるものです。
 ※バイク用だと硬い甲羅のようなプロテクターになりますが、
  最近はスポーツ向けの、このような商品も出てきました。

動きの妨げにならず、かつ水抜けの良いもので探すと、現状ではまずまずのチョイスかと。
濡れても重くならず、オススメできます。

デビュー前は、「艇ごと空中に吹っ飛ばされるような荒波の瀬」を想定していました。
このため、今回の漕行にはやや大げさな感となりましたが、備えあればなんとやら、です。
 ※それでも憂いはあります。

皆さま、漕行、航行はご安全に。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:進水式と長瀞デビュー
 クボタ  - 20/8/29(土) 18:11 -
注文からだと1年くらい待ちました?
それはウメッシュも特別な味わいになりますよね〜

画像のファルトはうちの匠がきれいに直してくれました絵文字

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

とても優しかった、この日の小滝さま
 オレンジフライ  - 20/8/30(日) 9:11 -
コーノさんが小滝さま突入の写真を撮ってくれていたので、アップします。

いつもだと、最初のバックウォッシュではね返されてひっくりかえることが
多いけど、この日の小滝さまはとても優しかった。

水位が1.8mを超えると「艇ごと空中に吹っ飛ばされるような荒波の瀬」に
なるかもしれません。

ちなみにこの日の水位は、1.35mでした。 ちゃんちゃん。
添付画像【583_(2).jpg : 78.7KB】添付画像【583_DSC_1359_20200830005834(2).jpg : 82.3KB】添付画像【583_DSC_1360_20200830010359.jpg : 183.9KB】

引用なし

パスワード


[添付] :583_(2).jpg (78.7KB)

・ツリー全体表示

23 / 145 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
 50593
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.00b2