クリアウォーターカヤックスBBS

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
3 / 145 ツリー    ←次へ | 前へ→

混戦!?2023Eボート大会 市川のNIJIUスパイ 23/10/10(火) 12:45 [添付][添付][添付]
Re:混戦!?2023Eボート大会 清水 23/10/25(水) 16:30 [添付][添付][添付]
Re:混戦!?2023Eボート大会 清水 23/10/25(水) 16:54 [添付][添付][添付]
Re:混戦!?2023Eボート大会 市川のトリプルスパイ 23/11/1(水) 19:30

混戦!?2023Eボート大会
 市川のNIJIUスパイ  - 23/10/10(火) 12:45 -
Eボート大会、お疲れ様でした。
開催地を浦安市の境川に移して4年ぶりのEボート大会。
ルールは2艇ずつ2回漕いで川の中央にある1つだけのブイ(=それぞれのブイではない)を回航して往復200mのコース、上位のタイムを持つ2チームが決勝を競うもの。

予選1戦目、我々CWチームは勝敗のカギを握るターンをうまく決め予選を1位で通過。もう決勝進出はもらったモノと確信するとともに、これまで経験のない優勝カップを本気で獲りにいくことを決断。そのために2戦目は「決勝に備えて体力温存。全力では漕がない」作戦。
その第2戦、作戦通りゆっくりスタート。前を行くライバル?と差がつくも気にしない、気にしない・・・はずだった。しかしターンをまたしてもうまく回ったら、あれ?並んじゃった?その瞬間「やる気スイッチ・オン!」全力で漕ぎ始めちゃった。復路100mを競って競って僅差で負けるゴール。2戦目は捨てるはずだったのに、俺たちみんなバカバカバカ!
スケジュールは10分もしないうちに決勝レース。結果、若手を4名も擁する(回復力のある)浦安市カヌー協会チームに対しスタート直後からみるみる離されるのは、第2予選のデジャブですか?今度は全力で漕いでいるのに〜。ドリフじゃないけどダメだこりゃ!大差で完敗でした。

元から我々CWチームはターンを得意としていて、これまでは各チームそれぞれのブイを回るルールだったので、直線で離されてターンで抜いてまた直線で競り合い(つつも抜かれる)パターンでした。
漕ぐ前には「カヌーショップのチームが勝ってしまうのは申し訳ないなー」と考えながら(負けるのも)いつものパターン。
まあ、浦安市カヌー協会は当店のお得意様だし、「良い接待ができたかな、ふふふ」なーんていうのは負け惜しみ。

それから、添付写真は優勝と同じ大きさの準優勝コップ。カではなくコ。狙っていた優勝カップは正しくは優勝コップの間違い。洒落が聞いているじゃねーか!?
でも、とにかく楽しかった。また来年が楽しみです。
添付画像【671_老体にムチ打つ様.jpg : 167.8KB】添付画像【671_予選1位通過.JPG : 179.8KB】添付画像【671_3人いないけど記念撮影.jpg : 161.5KB】

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

Re:混戦!?2023Eボート大会
 清水  - 23/10/25(水) 16:30 -
▼市川のNIJIUスパイさん
いや! 市川のNIJIUスパイではなく浦安を含めトリプルspyさん
久しぶりの大会 よかったですね〜 参加チームも満員御礼!
チームクリアウォーター 予選トップ通過ですかね!!
添付画像【672_DSC02162.jpg : 84.5KB】添付画像【672_DSC02377.jpg : 375.6KB】添付画像【672_DSC02848.jpg : 200.0KB】

引用なし

パスワード


[添付] :672_DSC02162.jpg (84.5KB)
[添付] :672_DSC02377.jpg (375.6KB)
[添付] :672_DSC02848.jpg (200.0KB)

・ツリー全体表示

Re:混戦!?2023Eボート大会
 清水  - 23/10/25(水) 16:54 -
トリプルspyさん
浦安市長も(チームクリアウォーター?)応援に駆けつけて、げきを飛ばしてくださり、気合が入りましたが、後ろからチーム全体の漕いでいる姿を見ていると、パドルのカラ漕ぎをして、後ろにでんぐり返ししたり、細身の人に体重100キロが転がって、足が折れると騒いだり、手足がツルと言って悶えたりと、よく予選トップ通過したなと本当に思います。皆様お疲れさまでした!
よく考えたら、決勝は、クリアウォーター酔いどれ中年チームと浦安カヌー協会国体代表先鋭チームでは、話になりません・・・ 
 
添付画像【673_DSC02253.jpg : 429.7KB】添付画像【673_DSC02764.jpg : 198.2KB】添付画像【673_DSC02898.jpg : 236.9KB】

引用なし

パスワード


[添付] :673_DSC02253.jpg (429.7KB)
[添付] :673_DSC02764.jpg (198.2KB)
[添付] :673_DSC02898.jpg (236.9KB)

・ツリー全体表示

Re:混戦!?2023Eボート大会
 市川のトリプルスパイ  - 23/11/1(水) 19:30 -
▼清水さん:
>よく考えたら、決勝は、クリアウォーター酔いどれ中年チームと浦安カヌー協会国体代表先鋭チームでは、話になりません・・・ 

そうなんです。浦安チームの中学生2名はかなり上位に名を連ねる選手だし、小学6年生の選手は経歴1年ないのに立て続けに1位を獲るすごい子なんです。

いつか我々と競ったことを・・・じゃなくて我々が競わせていただいたことを自慢できる日が来ることを祈っております。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

3 / 145 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
 50593
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.00b2